冬の沖縄日記

osamuharada2012-12-16

衆寡敵せず。はじめから出来レースの選挙合戦も終わり、やっと静けさが戻って来た。東京の喧噪と寒さを避けて沖縄に来ているので、これでしばらく落ち着くことができそうだ。イラスト稼業のほうも、代理店にデータ原稿を明日メールで送れば、ひと足お先に今年の仕事納めです。
今日の沖縄は、春というより、まるで初夏の陽気で気持ちがよかった。散歩の途中、小さな教会の前を通り過ぎたら、メーエ!と大きな声がした。振り向くと、いつもは奥の小屋にいるはずの山羊のメメ(オスだけど)が、庭で日向ぼっこをしている。まぶしくて目を細めた顔がなんだか笑っているように見えて、こちらの顔までほころんだ。さて冬休み、また趣味の邪馬台国フィールドワークにでも、でかけることにしようかな。