茶ウケBAR

osamuharada2012-03-02

煎茶を持参してきて、もちろんハワイでも毎日しっかりと飲んでいます。コーラなどは口にしない、頑固な日本のトシヨリというわけ。茶ウケの甘いものには、以前来たときと同じく、オーガニックの MEAL BAR です。→ [id:osamuharada:20100517] これなら甘すぎず、煎茶の滋味を引き立ててくれる。前より種類も増えてきたので、どこのどれが煎茶に合うかをいろいろ試すのも楽しいのです。現地で友人に借りたナッツ入れ用の小鉢が、とりあえず煎茶茶碗のかわりです。
どのBARも、基本の主材料がしっかり明記されている。例えば、ホールフーズがつくっている PRO BAR はこんな感じ。《 INGREDIENTS : Organic Rolled Oats, Organic Brown Rice , Organic Sunflower Seeds, Organic Dates Flax Seed, Organic Sesame Seed, Organic Rice Syrup, Organic Pumpkin Seed, Organic Hemp Seed, Organic Molasses 》などなどオーガニックの徹底のしかたが凄い。こちらは、茶ウケにちょいとつまむだけだから、そこまでやってくれなくてもいいんだけど、こういうキマジメな態度というものは、実に気分がいいものですね。逆にアメリカでは、いかにジャンクフードが満ち満ちていることか、それがよくわかる。すくなくともジャンクで煎茶の茶ウケに合うものは皆無です。写真はワタシが厳選したBARなのであります。どふでもよゐ話だけどね。