春の古今亭菊六落語会

osamuharada2010-02-08

    
   春の菊六落語会のお知らせです
 第十一回 【 古今亭菊六落語会 】
 三月六日(土)、開場:午後三時半
 開演:午後四時、木戸銭:千五百円
 場所:PALETTE CLUB 地図
 東京都中央区築地四の十一の十
 電話:〇三-三五四二-八〇九九
 メールにて、ご予約受け賜わります
    information@pale.tv
 
   ゆ く 雁 の あ は れ こ め た る 噺 か な  万太郎


菊六のブログ http://ameblo.jp/kiku6/
前回の菊六落語会:(id:osamuharada:20091018) ↑図版は木村荘八
三月六日追記 本日もいっぱいのお運びありがとうございました。 回をかさねて御常連様も増えたところで、菊六の芸に余裕というか落ち着きが見られました。「長屋の花見」での、古典の中にさしはさむ現代的なくすぐりは当意即妙。聴き慣れた噺にも新鮮味アリ。「井戸の茶碗」では袴をつけて登場、武士の性根の気一本と、明るい結末にふさわしい。たまかな演出が功を奏して、噺に心地よいリズムが出ていたと思います。次回は六月二十五日を予定しております。お楽しみに!