あらたまの春

osamuharada2010-01-02

おめでとうございます。 去年の正月に書いた夜店の白梅が、今年もまた元日ピッタリに、ちゃんと三分咲きになったので、ちょっと感激しました。(id:osamuharada:20090103) 小さい梅ながら、異常気象もなんのその、泰然自若として咲くところがカッコイイ。今年もさらに厳しい時代になりそうですが、寒中に凛として咲く梅を、ヤツガレも見習いたいもんだなぁ、なんて思っちゃう。 
このブログ、はやいもんで六年目です。なんとなく始めたのに、まだ続いてる。一週間に一度くらいですが、なんか(どふでもよゐことばかり)書きたくなる習慣が、とうとう身についてしまったようです。ただのヒマツブシにもかかわらず、お付き合いくださいまして、ありがとう存じます。今年もヨロシク。
         ま た 一 つ 年 を と り た る 春 着 か な   万太郎
写真は、愛用のトラの盃(竹泉作)。