芸術新潮の新コラム

osamuharada2007-09-25

今日発売の芸術新潮10月号で、またぼくの新しいコラムが始まりました。8月号までのコラムは、最新展覧会の紹介という内容でしたが、今回スタートした新コラムは Osamu's Invitation というタイトルで、ぼく自身の好きな美術や美術に関連したテーマを毎回選ぶことになりました。お隣ページは Toyo's Invitation と題して、音楽関係の中村とうようさんのコラム。今月1回目のぼくのほうは「パリで出会ったスペインタイル」という表題です。いつもはリビングルームの棚に立てかけ飾って眺めているタイル(以前このブログに載せたのとは別のもの)です。上の写真はそのコラムに書いたパリのタイル屋さんの店内模様です。うずくまって棚の奥を覗き込んでいる怪しげな男があたくしです。物欲で夢中になっている人間の姿は醜悪という見本。 さて、次回のコラムは本日入稿が済みました。何が出るかはお楽しみに!

芸術新潮 2007年 10月号 [雑誌]

芸術新潮 2007年 10月号 [雑誌]