GOOD NEWS

我々に必要なのは電力であって、原子力ではない。では、どうすればよいのか? 明快な答えがここにある。
広瀬隆さんの、理にかなった解決策に最後まで耳を傾けよう。→〔プレスクラブ・2011年05月10日
5月16日 追記・「メルトダウン」という言葉がやっと使えるようになった。4月にはネットの掲示板などでこの言葉を使うと、公安が検閲するという脅しのようなNEWSがテレビ画面に流れていた。いつのまにかのネット規制法ですね。緊急出版された広瀬隆さんの『福島原発メルトダウン』は、やっと真実だったこの言葉が解禁されたからなのでしょう。買って奥付を見たら、まだ先の2011年5月30日第1刷発行となっています。つまり「全原発を即、止めよ」との緊急警告なのです。発行所は朝日新聞出版。

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)