オサムグッズ写真集

osamuharada2014-11-10

オサムグッズ HP からのお知らせです 】 写真集 Osamu Goods go to Hawaii (1989年)の全ページを公開いたします。 毎月1日に更新。アーカイブ形式で、写真集のトップページから順次ストックしてゆくそうです。(原本はすでに絶版) http://www.osamugoods.com
遊びゴコロで楽しみながらつくったので、ぼくにとっても懐かしい写真集です。7年前の当Blogで、残っていた本を販売したことがありましたが、すぐに完売してしまいました。→[id:osamuharada:20070609] その後もご注文メールをいただくことが多々あったので、申しわけありませんが、ホームページのほうですべてを公開することにいたしました。全ページが完了するまでには、ずいぶんユックリとした更新ですが、おヒマなときに、ときどき見てやってくださいね。
写真は、その当時「オリーブ」という女性誌のアートディレクターだった新谷雅弘さんと、ぼくが半々ずつ撮影しています。本のデザインはもちろん新谷先輩。この写真(部分)は表紙に使われたものです。あまりに風が強くて、Tシャツが真横に流れてはためくため、ぼくは芝生の庭で仰向けに寝ころんでこれを撮影しました。また20mもある背の高い椰子の木は、下から見上げる位置からでないと葉がフレームに入らないのです。汗をかきかき一眼レフのファインダーから覗いた想い出のひとコマ。撮影場所は、25年前のオアフ島カハラです。