オサムグッズ go to HAWAII

osamuharada2007-06-09

先日、商品倉庫の片隅に、一度も開けたことのない古いダンボール箱が二つあるのを発見しました。何だろうな?と思って見ると、なんと1989年に出版してとっくに絶版になっていたはずの『オサムグッズ go to HAWAII』という写真集なのでした。それもシュリンクパックされた新品のままで箱の中に眠っていたのです。これは当時Oliveという雑誌のアートディレクターだった先輩とぼくの二人で撮影して編集をした写真集で、オサムグッズをハワイへ持っていって、観光地を避けたオアフ島風景のなかあちこちで撮ったものです。あれからもう18年か、どうりで懐かしいわけだ。というような偶発的な理由をもって、当ブログにて『オサムグッズ go to HAWAII』を(ちょっと値段を下げて)販売させていただきます。『オサムッズ スタイル』と同じ方法です。右のプロフィール写真をクリックして詳細をご覧くださいね。
それにしても久しぶりに写真集を眺めていたら、いろいろ思い出してきて(笑える話も沢山ありの)すっかり一人で懐かしんでしまいました。そこで今度は仕事場の物置にもぐり込んで、ハワイ写真集に使わなかったポジフィルムも見たくなり、どっかにあったはずだなとやっと探し出してきたところです。この写真集には無い未使用カットの中からいくつかを選び、オサムグッズのホームページのほうに掲載してみようかなと考え、昨日デザイナーにポジを発送しました。そのうちちょこっとアップしますので、そちらものぞいてやってください。