作品集『オサムグッズ スタイル』 発売 !

osamuharada2005-03-30

お待たせ致しました!構想から約一年かかってやっと完成です。今日は肩の荷が下りたような、なんだかホッとしたところです。メデタシめでたし。やればできるもんなんだなって感慨です。オサムグッズ200点余りの自選集というより自画自賛かもしれません。後半はバイオグラフィーを書こうかと思ったのですが、自分にたいした履歴が無いのに気がついて、イラストとデザインについてのちょっとバイオグラフィックな雑文を(偉そうにも)書いてしまいました。その文に添えたモノクローム写真とプレミアムの写真葉書の撮影は、実はフォトグラファーであるぼくの娘の作品です。良く撮れています(ぼくもフツーの親バカなのでしょうか?)。撮影をした場所は、すべて島のぼくのアトリエと中庭とBARのなかです(つまり全部自前でした)。本のデザインを手伝ってくれたのは、昔オサムグッズを一緒にデザインしていた西部亜由美さんでした。というようなわけで、ついにオサムグッズ30年間の集大成が一冊の本になりました。
美術書コーナーのある、全国の本屋(多分大型書店)さんで4月10日頃から発売しますが、このブログを読んでいただいている方には、特別に上の写真のようなプレミアム付で、ココから通販しちゃいますね。右上のプロフィールの中の写真をクリックして内容ご確認ください。只今発売中です。どうも自分で営業するのってスゴク苦手なのですが、(ジャパネットたかた社長をみならって)これはホントーにいい本です!!是非どうぞ、お手にとってユックリお楽しみいただければ幸甚です。
4月3日(日)午後2時からのぼくのサイン会、前述した代官山CWCのギャラリーでの展覧会場で、同じプレミアム付で本の販売もするそうです。お急ぎ(そんなヒトいませんよね)の方はそちらでぼくから直接お受け取り下さいね。