オサムグッズ展 終了

osamuharada2016-09-26

昨日で、弥生美術館のオサムグッズ展は無事終了いたしました。夏の三ヶ月間、連日絶えることなくご来館いただいたそうで、作者冥利というものに尽きます。お暑い中をどうもありがとうございました。
サイン会も久しぶりでしたが、昔馴染みの方々ともお会いでき、楽しませてもらっちゃいましたよ。三十代の頃、各地の Fancy goods 店にてサイン会の旅まわりをしていたことがあります。その頃まだ中高生だった女のコたち、こんどは娘さんを連れて親子で来られる方々もいらっしゃいました。こんな和やかなサイン会ができることになるとは、長生きはするもんですね。
7月のトークショーでは、石井さん土井さんとオサムグッズ草創期の話題で、自分で喋りながらも懐かしさがいっぱいになりました。また先日は、グルビの伊藤さんとの対談。ここでは新刊『 Osamu Goods Catalog 』についての話題、つまり本の宣伝をかねました。装本から編集デザインまで、すべてを伊藤さんにお任せしたので、ぼくには大満足な仕上がりになっています。是非ご覧くださいね。
かくして長い長い真夏の展覧会は幕を閉じました。美術館関係者、コレクターの土井さんはじめ、ご協力いただいたスタッフの方々の熱い想いがこもった、とても楽しい展覧会だったなあと感謝しております。 
展覧会の模様はオサムグッズHP → http://www.osamugoods.com/

OSAMU GOODS CATALOG

OSAMU GOODS CATALOG

Book design はグルビの伊藤弘さん→ http://groovisions.com/