京都でサイン会

osamuharada2005-05-30

お知らせです。6月12日に、京都の素敵な本屋さん、恵文社一乗寺店のギャラリー「オサムグッズ スタイル展」会場にてサイン会、やっちゃいます。どうぞいらして下さいね、ちょっと照れくさいけれどお待ちしています。サインだけでなく、ご要望があればお好きなキャラクターも描いてさしあげます。展覧会は7日から始まって20日までです。京都でもぼくには特に好きな本屋さんなので、行くのを今から楽しみにしているわけです。詳細は恵文社さんのサイトをご覧下さい!
http://www.keibunsha-books.com/
京都で気に入った本が見つかった時などは、その後で必ず寄るのが、写真のイノダコーヒ三条支店です。20年以上通っているので落ち着きます。京都弁だとホッコリする場所です。これからのシーズンだと、ぼくはここのアイスコーヒ(ヒーと伸ばしてはいけません)を頼みます。必ず氷は抜きにしてもらいます。これは引退された猪田さんにいつもそうしていただいた名残です。この店の丸く輪になった大カウンターの席にどっかり座り、ほのかに冷たく、ローストのきいたアイスコーヒを飲むと、ああ京都にいるなあといつも実感できます。さらに暑い季節になったら、なんとなく昔風の懐かし味、レモンアイスクリームがうまいですよ。では、京都で!